水ぬるむ季節にも
忘れたくない手肌ケア
鼻歌気分で水仕事もはかどる季節だから、
とっておきの手肌美容をご褒美に。
春の季語に「水ぬるむ」とあるとおり、身の切れるようだった水の冷たさが少しずつ和らいでいくこの時期。きらきら流れる水に触れているだけでなんだか心楽しく、洗いものも鼻歌気分でこなせてしまう気がします。
一方で、乾燥する冬はこまめに行っていた手肌のお手入れも、春夏はついおろそかにしていませんか。でも水濡れ後のケアを怠ると、たとえ表面は汗や皮脂でべたついていても、手肌はインナードライ状態、つまり角質層の水分量が減少した状態に傾きがち。これが紫外線と並んで肌老化の原因となるのです。
酵母の力で、ただの保湿を
超えたエイジングケアへ。
働きものの手肌は、もっとも年齢が出やすい部分ですが「もう年だからしかたない」と諦めるのは時期尚早。MeDuがお届けする、ただの保湿を超えたネイル&ハンドケアをお試しください。
最大の特徴は、石見銀山に咲く梅の花から授かった「梅花酵母」を贅沢に高配合していること。肌の老化とたたかう「抗糖化効果」が実証された(*)、注目の美肌成分です。
* 2015年、日本薬学会にて発表

こまめなケアで
手肌に自信、よみがえる。
MeDuのネイル&ハンドクリームは、軽やかで伸びのよいテクスチャーと、爽やかな柑橘系の香りも魅力。いつでも手元に置いて、水仕事の後やお風呂上がりなどにささっとお手入れをどうぞ。
手肌にすっとなじむ感触が心地よく、お手入れを続けるほどに、手肌のかさつきや関節のごわつき、爪まわりのささくれなど気になる部分に徐々にはたらきかけてくれます。「人前で手を出すのが恥ずかしい」という悩みを持つ家族やお友だちへのプレゼントにもおすすめです。

—